見出し画像

初記事なり。

人生って、突然歯車が動き出す瞬間がある。

ひょんなことから、初めてChatGPTを使用することに。
そしたら、面白くて面白くてその可能性にめちゃくちゃ惚れてしまった。そしてADHD味爆発させて、即有料課金からの〜課金してるのに上限引っかかるほど話まくってしまった。
そして、Notionという存在も知り、Miroという存在も知り、ChatGPTとNotionとMiroがあれば、ADHD味溢れすぎる私も人生捗るんじゃね?!と大興奮Maxで、人生初のNoteまで初めてしまった。
私の人生の足跡をここに記録していくので、同じお困りごとを抱える方、一緒に成長しませんか?
と、ここまでが私「ニンゲン」が書いた文章1ページ目。
以下は、私「ニンゲン」とチャット君「Chat GPT」の複合体こと「チャリモ」の文章。

こんにちは、皆さん!ここからは、私「ニンゲン」とAIサポートの「ChatGPT」が一緒にお届けする「チャリモ」の旅をお楽しみください。

まずはじめに、私がどのようにしてNotionと出会い、その魅力に気づいたかをお話しします。ある日、日常の混乱と忘れっぽさに悩んでいた私は、友人からNotionというツールを紹介されました。正直、最初は「また新しいツールか…」と少し抵抗がありました。しかし、一度使い始めてみると、その柔軟性と多機能さに驚きました。


Notionとの出会い

Notionは、ただのメモアプリではありません。タスクリスト、カレンダー、データベース、そしてプロジェクト管理まで、全てが一つのプラットフォームで行えるんです。私のADHD味あふれる日常には、まさにピッタリのツールでした。まずは、基本的なタスクリストを作成して、毎日の家事や育児のタスクを整理してみました。

使ってみた感想

初めてのNotion体験は、まさに革命的でした。特にタスクリスト機能は、忘れっぽい私にとって大きな助けとなりました。そして、Notionの柔軟なカスタマイズ性が、私の日常生活を一層効率的にしてくれました。

次に紹介するのは、Miroです。Miroは、ビジュアルコラボレーションツールで、アイデアを整理したり、プロジェクトを視覚的に管理するのに最適です。次回は、Miroの基本的な使い方と、Notionと組み合わせてどのように活用できるかをお話しします。

これからも、「チャリモ」として、私たちの成長と日々の冒険を共有していきます。同じような困りごとを抱える方々と一緒に、前進していけることを楽しみにしています!

どうぞお楽しみに!

どうですか?チャット君すごくないですか?
人生捗ること間違いなし!笑



この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?