火星金星大移動の件

こんにちは、Chaiです。

下書きが...全部消えた...😭
ので、さらっといきたい。ショック。

火星と金星がサインを同時に移動しました。
私にとっては、ソーラーハウスシステムで言うと、9ハウスから10ハウス。
プラシーダスで言うと、5ハウスのど真ん中。
ネイタル太陽に対して、サイン的にスクエア。
ネイタル火星金星合に対して、緩くセクスタイル。
お仕事でなにか、転機になればいいなあ。
趣味・楽しみ事はもう、何となくわかるので。

でも、ひとついいこともあったんです。
ライブを見に来てくれた、演劇WSで1度ご一緒した方が、LINEでお礼のメッセージをお送りした時、
「感想はTwitterに書きますね」
と言ってくださって。
最初、その意味が一瞬わからなかったんですが、ああ、この方はみんなに見えるところで、褒めてくれようとしてるんだ、って、気づいたんです。
その方は、コミュニケーションスキルアップを目的にWSに参加されていると仰っていて、恐らく、舞台活動などはされてないと思います。
なのに、みんなに見えるところで感想を書くことで、良かったところを広めようとしてくれているんだってわかった時、気遣いの細やかさと、相手の立場や事情が実体験としてわからなくても、一番相手のためになることを常に想像して行動されていることに、凄いなあ、という気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私も、自分がしてもらって嬉しかったことは、誰かにもしようと思っているけれど、してもらった経験がないことには想像が及ばないことがあって。
見習わないとなあ、と思います。
そして、今回していただいたことは、どこかで誰かにリレーしたいと思います。

やっと、循環してきた...
そんな感じはしています。

そうそう、お仕事という意味では、新月直前に、ひとつお断りしたものがあります。
厳密にはお仕事では無いのですが、だからこそ、自分のしてきた努力や勉強の結果を大切にするために。
専門知識や技術に対するリスペクト(敬意ではなくあくまで対等なリスペクトです)は丁寧に持ちたいし持たれたい、私はそう思っています。

自分の価値は、自分から下げない。
なんだかそんな気持ちが強い、新月からの火星金星大移動でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?