天王星コーチはスパルタがお好き

こんにちは、Chaiです。
随分お久しぶりになってしまいました。
天王星がネイタル太陽に乗っかって早数ヶ月、現在トランシット天王星は逆行の真っ最中で、年内はずっと逆行&今またタイトに太陽にのしかかってきているのですが。
8月12日の満月を目の前に、会社をクビになりかけました。
隣のおっさんの打鍵音がうるさくて、イヤホンをして仕事してたんですが、ある日突然その張本人が、困るんだよねみんなで仕事してんだからさあ!ってキレまして。
1人で普段から仕事抱え込んで、属人化させてるのは誰だよ…と思いつつ、妙に冷静になって反撃したところ、その場は丸く納まったように見えたんですが、後日管理職に呼び出されまして。
・他の仕事を自分で探す
・休職
・退職
の三択を迫られました。
HSPの傾向があるので、大きな音は元々苦手ですが、その人以外の打鍵音には何も言っていないのに。
さらに医者でもないのに休職を選択肢に入れるあたり、ああ、コレが退職勧告面談というものか、と気づきました。
3週間で答えを出せと言われ、幸い元上司が手伝って欲しいことがあると言ってくれたので、その答えを用意して、入室後すぐに録音許可を受け面談が始まると…
…………後ろ2つの選択肢は、話題にすら出ませんでした。
怖い怖い。
証拠は大事ですよ。ホントに。

さすがに3週間、体調崩すほどメンタルやられまして、色々予定を入れてしまったのがなかったら、ぶっ倒れていたかもしれないほどでした。
この期間、ギリギリのメンタルを維持するために、仕事以外のメンタル負担要因は極限まで身の回りから排除したのですが、あとから振り返ると、これが天王星の真の目的なのかなと。

最近、いつも読ませていただいているクリエイターさんの記事で、ライオンズゲート以降の変化について書かれていたのを読んでハッとしたんです。
ライオンズゲートでステージが上がった人達は、周りの環境がどんどん変わっていっていると。
逆を返せば、これだけバサバサ切り捨てていってるってことは、人生のレベルが上がったってことなのかもしれない…✨テレレレッテッテッテー

本当は、会社だって辞めたかったんです。
収入がないと困るから、不信感しかないのに残ったけど。
これも早く起業しろってことなのかもしれない。
そのためには身軽になれと。

先日亡くなられたエリザベス女王も、牡牛座だったそうですね…
突然だったのでもしや、と思ったら本当にそうでした。

私、結構捨てられない人なのに、今回びっくりするくらい大胆に色々捨てましたので、天王星はやっぱり揺さぶってくるなあ、と、威力をヒシヒシと感じております。

今すべきことは、
「自分を大切にしてくれる人と過ごす」
最近、懐かしい人が、嬉しいメッセージや反応をくれたりするんですが、きっとそういう人としか過ごせない(オンラインのやり取りも含め)ことになっているんだろうなと思います。

26日の新月から、新しい世界が見えますように!👀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?