またアイツがやってくる

こんにちは、Chaiです。

年明けて、最後のライフ&キャリアデザイン占星学®講座も終わり、あとはテストを残すのみとか、動画が届いたので、昨年末のショーガールハフラのレポとか、書きたいことはいっぱいなんですが、時間が無くてですね...
とはいえ、このnoteは、星の動きに対して私の人生どう変わるか!?を記録するためのものなので、星が動く時は書かなければ!
ということで、みんな憂鬱、水星逆行のお話です。

今回の逆行は、ついこの間まで私をいぢめていた、トランシット土星(ネイタル土星オポジション)の場所で起こります。
3度先に、遠ざかったトランシット土星がいて、少し後ろを見ると、山羊座で太陽と冥王星がコンジャンクション。
これらが全て、5ハウスにおります(hoo!)
このタイミングかあ、と思うのですが、私の趣味の活動として、ミュージカルがあるのですが、つい先日、ライブ出演が決まりまして。
5ハウスで色々遅延されると、困るんですよねw
自己表現を苦手にしている、しし座のネイタル土星ともタイトにオポジションだし、もう嫌な予感しかしないというか...
お知らせ流しても気づいて貰えない、とか、
練習でひとり追いつけない、とか、
期限を忘れる、とか、
電車が遅れてお稽古に遅れる、とか。
本番までは続かないにしても、お稽古序盤でコレはつらい...
でもやるしかないので、前倒し、前倒しで余裕を持って、音とったパートが変わるとかじゃない限り、早く動いて備えたいと思います。
ちなみに、本番当日のホロスコープを今、思いつきで見たんですが、んもう、5ハウス祭りでしたねw
私のホロスコープのトレードマークでもある、火星金星合がトランシットにもあって、月と冥王星も乗っかっている。激しすぎる。
もうこれは、暴れろということですね。頑張ります。


話が逸れましたが、今回の水星逆行、山羊座まで戻るのが特徴と言われております。
途切れてしまった音信が再び繋がる、とか、無くしたものが見つかる、など、いいことも言われるこの逆行、今回は金星がある山羊座まで戻るため、復縁とか、損害の取り戻しとか、金星絡みの出来事もあるとかないとか。私の場合は、去年どこかに置いてきてしまった、歌うことの楽しさ、表現への意欲、そんなものと再会し、取り戻せるライブになればな、と思っています。

もうお稽古は始まっているのですが、気心知れたメンバーばかりなので、既にちょっと楽しくなっていますw
ひとつ戦わなければならないとしたら、自分自身の「劣等感」。
それをいかに気にせず、周りのレベルの高さを逆に利用して引っ張りあげてもらうか。
水星、金星、天王星の逆行が全て明ける節分の頃、スッキリと前を向いていられたらいいな、と思います。

実は最近、ちょっとネガティブな思考に囚われることが多くて、今、大好きなメンバーで同じ舞台を目指せるのも、当たり前では無いのだと、次があるかは分からないのだと、思うようになっています。
コロナ情勢的に、どうなるか先は見えませんが、とにかく今を楽しむ。今に感謝。
そんな考えが浮かぶのも、過去に遡る逆行の前触れなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?