見出し画像

デッキ紹介:サナニンフフェロマッシメレシー

こんにちは。かりすです。

今回11/29のかつた杯で4位になることが出来たのでレシピの紹介や解説等していきたいと思います。

軽く自己紹介

普段は秋葉原や高田馬場でポケカをしています。
チームぱちぱちというチームに所属。
2019千葉CLbest32配信(フェロマッシサンダース)
2021S1シティリーグ小山best8
月1程度にかりす杯という自主大会を開催しております。
12月も開催予定ですので是非お越しください🙇‍♂️


当日のマッチング

予選
R1インテレオンVMAX⭕️チーム⭕️
R2ドガスダイナ⭕️チーム⭕️
R3サンザシ❌チーム⭕️
R4超パ❌チーム⭕️
R5サンザシ⭕️チーム⭕️

トナメ
R1超パ⭕️チーム⭕️
準決サンザシ❌チーム❌
3決サンザシ❌チーム❌

Best4

今回はせろりちゃん(🕊)とすなめりさん(🕊)と一緒に出場しました。
(🕊はTwitterリンクです。)

画像1

画像2


デッキ製作過程

シティリーグシーズン2に向けていろんなデッキを組んでは崩しを繰り返していくなかでかつた杯2日前にすなめりさんからサナニンフメレシーの原案が送られてきてこれどう?と言われ僕が肉づけをし完成したのがサナニンフフェロマッシメレシーでした。
とーしんさんの記事やレシピ、配信から現環境どういう風に組めば相手を詰ませられるのか考えている最中生み出されたものです。
とーしんさんに感謝。

現在デッキ分布において母数を増やしているドガスダイナ、三神ザシアン(負けてる)をメタったデッキとなります。
出来てから詰めていないので使いたいと思った方は是非いじり倒してこうしました!とDMくれると嬉しいです😊

この先有料となります。
最後にボツになった他の気持ち悪いレシピ等も公開しているのでよかったら見てください!
質問は僕のTwitterのDMよりお願いします。

ここから先は

3,008字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?