渋谷の新スポット「HULIC & New SHIBUYA」のメチャ美味ごはんと美人

5月26日にオープンしたばかりの新スポット「HULIC & New SHIBUYA」で行われた試食会に呼んでもらったのでレポート。同じく参加していた女優の緒方有里沙さんも撮影してきた。

まず向かったのは8Fの「肉割烹もつ吉」。
京都食材×フレンチシェフによる肉割烹だ。

京都をテーマした器がどれも美しい。

こちらは低温調理の和牛レバ刺し。3日仕込んで作っているそうだ。

この表情から察してくれ。マジでうまいよ。


シャキシャキなもつ吉サラダ。

店内はこんな感じで開放感がかなりある。このビル全体がガラス張りな雰囲気なので、他の店も開けているのだろう。

ローストビーフ。生削り節とチーズをめっちゃかけてくれる。
フレンチな和牛で新食感だった。

そしてこれが絶品だった「72時間熟成、西京ステーキ」。

魚の西京焼きを肉でたまたま試したところ、おいしくなりすぎたのでメニュー化したという。これは味わったことがない美味しさで、これはぜひ食べてみてほしい。

デザートは宇治抹茶ミルクのかき氷。巨大だがフワフワなのでサクサク食べれる。

あーおいしかった。

とお次は同じビルの10F「ASIAN TABLE UDAGAWA(タイ料理)」へ。

アジアンビールの品揃えが素晴らしい。その中から定番だがビンタン、シンハー、チンタオビールを飲む。

店内はやはりこちらも開放的。

エビがでかくてプリプリ。エビってプリプリって言うしかないんだけど、その中でもかなりプリプリだった。

あとこの店はいちいち小物がかっこいい。

サービスカット。撮影以外では手酌である。

タイ料理人気店「ダオタイ」のインソン氏が監修した料理は、繊細な味わいで辛すぎなく、広くウケそうだった。

以上「HULIC & New SHIBUYA」と美人のレポートでした。

ごちそうさまでした!

■紹介した美味と美人
HULIC & New SHIBUYA
緒方有里沙

読んでくれてありがとう!