見出し画像

21SS UNIQLO U 試着してきました

今日はUNIQLO U の21SSの発売日ということで近所のユニクロに行って試着してきました!

やっぱり試着した方がいいって思いました。
オンラインで買う方は失敗しないように注意した方がいいですよ。

1着目、
セルビッチレギュラーフィットジーンズ

18時頃に行ったんですが、商品が見つけられなくて店員さんに聞いたら既に余り在庫がなくサイズ欠けしてました。

とりあえず31を用意してもらって履いてみたらやっぱり少し窮屈だったので32を購入しようと決めました。丈が少し足りないかな〜ってきもするけど安いから買ってガシガシ履く予定です。

コロナで遠出することも少ないから散歩とスーパーが9割なんですよね。活躍してくれる気がします。

あと一応どのくらい経年変化するのか記録とってみようかなと思ってます。


2着目は、
イージーワイドフィットショートパンツ。

これは絶対試着した方がいいです。

オンラインのこの商品ページの着画だと割とスッキリ見えてますがめちゃワイドです。
ある程度身長がないと本当にぶっかぶかに見える気がします。

身長的にはいつもLかXLを買うんですがこれについては個人的にMでも大きすぎかなーと思ったのでSサイズで購入しようと考えてます。

オーバーサイズはトレンドとはいっても自分がしっくりこなければそれは違うので。

ウエストは普通体型であればSでもゴムなのでそんなにキツくは感じませんでした。

オンラインの着画はエアリズムオーバーサイズTシャツのページで履いてるのものの方が参考になると思います。


3着目、
リラックスフィットシャツ(長袖)

こちらは商品名通りなサイズ感な気がしました。
大きすぎず小さすぎず、オーバーサイズとまでいかず程よいリラックス感でした。

ただ袖丈が気持ち短く感じたので気をつけるポイントかなと思います。


4着目、
リラックスフィットテーパードパンツセットアップ可能

これも良かったです。あまり感想はないんですがコスパがいいスラックスって感じでした。

こちらは値下げまで残ってたら買おうかなと思ってます。

5着目、
ワイドフィットジョガーパンツ

これは全然注目してなかったんですがなかなか良かったです。サンダルに合わせたいなって思いました。散歩とか保育園の送り迎えとかに活躍しそうです。

でもまあセールなったら購入検討しようかなってかんじです。

6着目、
ステンカラーコート

こちらは、ベージュが無難で良かったですね。シルエットもワイドすぎずタイト過ぎず使いやすい感じでした。

ダークグレーの方は思ったより光沢が思ったよりあって余り好みではありませんでした。たぶんナイロンの影響。あと、グレーのコートは既に持っているっていうのもありますね。


7着目レディースの、
ワイドフィットジーンズ。

って言いたかったんですが28、29がオンラインにしか無くて流石に履けないかなと思ったので断念しました。


今回の試着は以上です。

もっと時間があったら3Dニットとか、バンドカラーシャツ、カーディガンあたりも試着したかったんですが、忘れていたのと早く家に帰らないとということでまたの機会ということにしました。

試着はしてないけどオーバーサイズTシャツとかは今年用にそのうち買い足ししようと思います。


私個人の総括としては、

程々に我慢しよう

です。

良いのがいっぱいで欲しいんだけど外出する機会が減っている中で買い過ぎても無駄になっちゃうし、UNIQLO以外にお金貯めておきたいし。

今年は買おうと思ってるサンダルがあるんでそれを購入したらnoteに書こうと思います。

とりあえず今からオンラインでセルビッチデニムをポチります。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?