初行事

こんばんは。

土曜日は息子の生活発表会がありました。

入園式以来、コロナ禍の為に毎年行なっているイベントは何もできませんでした。

なので、通い始めて1年近くして初めての行事でした。

本来なら、度々保育園での様子を見る機会があるのですがそれがなかったんです。

保育園でどう過ごしているのか、友達とどう関わっているのか、泣いていないか、楽しくやっているのか、様子を見てみたいねと妻とずっと話していました。

普段とは違いますが、念願叶って保育園での様子を見れると思って予定が決まった時から本当に楽しみにしていました。

ふと、4月頃の写真を見ながら思い返すと息子の成長が凄いなと。

そもそも歩けなかったのに、喋れなかったのに、今では走れて喋れて。

1年の集大成というか、成長というか…

感慨深いですね。

本題の発表会では音に合わせて元気に踊っている姿が見れて良かったです。

1つ下と1つ上のクラスの計3クラスの舞台が見れて、年齢による違いがよくわかりおもしろいと思った一面もありました。

早くこの状況が終わってもっと保育園の行事に参加できればと思いました。

いっぱい書きたいことはありますが眠いので今日はこれくらいで。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?