見出し画像

22.4.17.Sun【271】

ボロボロになった地理の参考書 何故段があるのかというと、背表紙が真っ二つに裂かれたからだ、なんでこうなるんだろう、、、

今日の夜は満足のいく勉強ができた
本当に満足行く勉強は時間なんか忘れて、いつのまにか23時になってる
〇〇時間勉強✨みたいに時間を気にする人も多いけど(実際時間も大事)、私は、集中できていたか、何を学び、どれだけ成長したか、が重要なのではないかと考える
ノート一冊終わらせる!とか無意識のうちに思うこともあるけど、それは学びの本質からずれてると思う
だからそのまま学習を続けると、いつのまにか、ノートを終わらせることが目標になって分かった気になって、本当は分かりもせずにただ解答を写すだけになる
これは本末転倒である
頭使って考えながら、がむしゃらに勉強したい

化学のグルメの問題集ほしい、、絶対楽しい、、
化学と数学、そろぼちセンター対策始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?