見出し画像

星々の便り”いつだって舵を切るのはアナタです”

2021.02.12 04:06 水瓶座新月を迎えました

これまでにない体験をしている時

これまでの習慣が通用しないとき

それが不自然に思えたり 無理な状況だと感じることさえあります

ですが起こっているそれ自体に意味を持たせすぎるのではなく

それによって湧いてくる意志や発想 その源泉に目を向けることで

より安定した地盤を作ることも可能なのです

それはあなたの個性という無二の美しさを

支えてくれる力として培われます

目の前に起こる現象にばかり落胆していると

それ自体に囚われてしまいますが

それはそれとして 一旦受け容れることに目を向けてみると

そこから発展させる創造性に意識が向くようになります

私たちが生きる道は 人それぞれに様々なことが起こりますが

常に可能性を秘めていることを忘れないようにしましょう

そのどちらに意識を置くのかは

いつも自分次第なのだということ。

囚われるのか 創造してゆくのか。

それは日が沈み また昇るような

冬から春へ巡りゆく季節のリズムのような

その一点だけを見つめれば終わってしまうように感じることさえ

そこからまた新たに始まるという繋がりを秘めているのです

この新月リズムで

アナタが人生で探求してみたいもの

あなたの安定 安心について思いを馳せてみてください

その先に繋がりゆくものはきっと喜びや

愛で満ちているのではないでしょうか

私たちが今 感じていることはその場しのぎのものではなく

これから長く時間をかけて達成してゆくことの根となり得ますから

大切にしてください。その根を安定させることに心を向けてください。

出来る限りアナタ自身に静かな時間と抱擁を与えてください

それにより本来のあなたと強く繋がってください。

これまでも これからも

一番の味方はアナタ自身との信頼です。

外側がどんなに揺さぶられても

アナタがあなたで在れるように。

必要なアクションはなんでしょうか?

一人一人違う豊かな個性を温めつつ

芽吹き始める自然界に委ねて

陽の差すほうへと向かってゆきましょう

one love🌎one unity   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?