見出し画像

10月からチャクラグラス(眼鏡)の現場に復帰します

今年4月から会社員として働き、眼鏡の現場から離れていましたが、抗えない宇宙の計らいか、いろいろ流れがあって10月から眼鏡の現場に復帰することにしました。

半年間、眼鏡の前線から離れてわかったことがたくさんありました。

僕は眼鏡が好き。検眼するのが好き。
1対1で目の前の人と対話するのが好き。
目の前の人に喜んでもらえるのが好き。
眼鏡や身体のメカニズムを学ぶのが好き。
何よりも、自分が生んだチャクラグラスをもっと大切にしたい。
わが子のように、愛を込めて育てていきたい。

そういう気持ちがあることに気づきました。
われながら、いつも後で気づくんですよね。
そこはなかなか変われない。
でも、自分はそういう人間だとあきらめています。
体験しなければわからない。
体験したからこそ、魂の叫びがわかる。そんな人間です。

2018年、縁があり眼鏡の世界に飛び込むことになりました。
もともと人間関係が苦手な僕は、自分のこだわりが強く、
こうしたい!と強く思うと曲げずに突き進む傾向があります。
それが良い方向に出るときもあれば、そうでないときもある。
でも、それもすべて経験でしかありません。

2021年3月、最初に立ち上げた眼鏡の会社とは違う道を選び、純度1000%僕がつくりたい世界を実現しようと思い、ブランドを立ち上げました。

それが【CHAKRAGLASS(チャクラグラス)】です。

コンセプトは

ロジック&スピリット

精神性を大切にしつつ、ロジカルな知識・技術でもって、相手に安心感を与えながら製作する眼鏡です。
もともと目に見えない世界は好きだし、力を借りてきました。
ですが、その世界観をオープンにすることを戸惑いはしましたが、思い切って「チャクラグラス」にしました。
結果、オリジナリティが生まれ、満足してます。
あの時の自分に、よくネーミングそれにしたな、ってほめてあげたいです。

ということで、これから眼鏡に力を注いでいきます。

目は、脳が表に出た部分。
脳そのもの。
しかも、情報収集の80%が視覚情報と言われています。
それだけ目って大事。
眼鏡のこと、脳のこと、カラダのこと、あと、発達個性のこと。

こういったことの発信をまた強化していきます。

あと、チャクラグラシストという、チャクラグラスを製作できる仲間も増えました。
東京以外で、群馬、山梨、岐阜、大阪、徳島でいまつくれます。
チャクラグラスに興味ある方がいたら、ご連絡ください。

https://chakraglass.tokyo/

よーし、また1から積み直しだ。
僕の人生、いつもこんな感じ。
積み上げたらぶっ壊して、また1から積み直し。
もうその繰り返しでいいや。その繰り返しがいいや。

PS.4月から働かせてもらったClipLine株式会社ですが、10月から業務委託という形で継続して未来創造に関わらせてもらいます。事業開発、組織・人財開発を中心にかかわります。ClipLineのSaasサービスに興味がある方がいたら、そちらもご一報ください。

ではでは。

より「よら」らしく、これからいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?