見出し画像

やりたいこと、どう見つけるの?

こんにちは。
今日、チャクラグラスを作っていて、お客様のなりたい姿をヒアリングしてたとき、ふと、こんなことが降りてきたんです。

その前に。

僕は、チャクラグラスを作るとき、自己変態理論の検証と、周辺の思考法開発をしています。

やりたいこととかありますか?

とかきくと、

やりたいこと、、、ないんです。

と答える人が、まあまあいるんです。

将来を考えすぎると、
やりたいことは、
ちゃんとしたものじゃなきゃ
とか
変わらぬくらい強固なものじゃなきゃ
とか
そう思ってる人が多いです。

特に液体後期になると、
この辺のモヤモヤをかかえて
生きてる人が多いようです。

確かに
やりたいこと
を持つって、
まあまあ難しいですよね。

で、僕の経験や
クライアント支援経験から
これがわかったんです。

「毎日、
 今一番やりたいことを
 やればいい」

ということです。

それは、
毎日、変わってもいいんです。

あっちこっち
行ったり来たりしながら
毎日、
いま一番やりたいこと
をやり続けたら、
たぶん何かしらは
見えてくるはずです。

少しずつ
練り固まっていくはずです。

粘土をこねこねするように。

ちなみに
僕が今日
いま一番やりたかったことは

「いま書いてる本の展開を考える」

でした。
朝イチで一時間、
その時間を作りました。

些細なことでもいい。
つながりがなくてもいい。

毎日、
今一番やりたいことは何かな?
と自分に問うてあげると、
少しずつ
やりたいこと
と仲良くなると思います。

どんなことでもいい。
くだらなくてもいい。
毎日変わってもいい。
未来を考えなくていい。

みなさんの、今日の
いま一番やりたいことはなに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?