見出し画像

つぎはなんだろ?

佐川急便から荷物が届いた。
「〇〇さんあてに代引きのお荷物です。代金24100円です」
結構な金額でさらにかなり重たい。チャコちゃん今度は何を買ったのか?

テレビっ子のチャコちゃんは同時に通販大好きっ子でもある。
加えて定期的に届くカタログからも購入するので
毎月何かしら新しいものが届いている。

食べ物とか好きなものを購入するのはかまわないのだが
定期的に衝動買いをする家電製品がかなり面倒。
この手の購入は大抵ダイエットがらみの健康器具
購入しても使い方がわからない。
だいたいが中国製でサポート体制がいっさいない。
連絡先の記載も一切なし

または使っても効果がないのですぐに飽きる。
重たいから片付けられない。
部屋に放置
あらら~状態である。

それでもいくつになっても
痩せたい・きれいでいたいの気持ちを大事にしたい。
片付けは大変だけれども・・・・。

#高齢者 #おばあちゃんと一緒 #介護生活  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?