見出し画像

番外編:沢山の点と点を繋げたらみんな同じゴールだった!

前回の記事で点と点を繋ぐ作業は発見があり楽しいと伝えたので、
こんなものがあります、という話を紹介したいと思います。

先に結論を言ってしまいますが
"違うジャンルなのに全て同じ事言ってるね♪"
ということです。それぞれ深掘りして内容を読んでみてもやっぱり同じ事言ってると感じました。

☆精神(スピリチュアル)
高次元と低次元
波動が高い低い
☆経済
視点の高さ(視点,視座,視野)
ミクロとマクロ
☆哲学
抽象度が高い低い
☆物理
ニコラテスラの369の法則
(自然の法則.創造、維持、破壊)
☆オカルト
秘密結社のすべてを見通す目
三角形に目のシンボル、33階級
☆宗教
キリスト教 三位一体
ヒンドゥー教 三大神
仏教 十界(六道、四聖)etc…

全てのジャンルをおおまかにまとめて伝えると、
下から上の世界は見えない、あることすら気づかないが上から眺めると全てのことが見えてくる。
精神を研ぎ続けることで階級、次元、視点etc..が上がり見えてくる世界が広がっていく、ということでしょうか。
自分自身の心で考え行動をとる、答えを自分でだす、など精神の自立がそういう視点で物事を見る事ができるようになる一歩になる。
上の高さで物事を考える事ができる人が増えると平和に繋がる。
もっと突き詰めると全ては愛ということ。。?!
という答えに行き着いてしまいました。。

これは自分なりの見解です!

このような話を身内や友人にしてしまうと、
お口ポッカーン状態になってしまいそうなので、noteに記しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?