見出し画像

☆【居心地最高!】今年も無事キャンプに行けました

こんにちわ。
9月も終盤に入ろうとしていますね。
しかし、いまだに酷暑のせいか何月なの?って思ってしまいますね。

今日は8月の終わりに行ってきたキャンプのお話です。
こちらのキャンプ場は2回目!
過去ブヨに泣いたキャンプ場です笑


参考までに、キャンプに行くと必ず珍事が起きる様子を記事にしています。


本当は別のキャンプ場を7月下旬に予約していたのですが、天気予報がことごとく雨。
3度延期の果てにキャンセルしました。
こちらのsotosotodaysも一度キャンセルしたのですが、朝になって天気が回復したので、当日予約で行ってきました!

sotosotodaysの入口です。
清掃が行き届いていて、スタッフの皆さんも礼儀正しくとても素敵なキャンプ場です。

この雰囲気が好き


到着したらまず設営。
プシュッと泡が出る液体を飲み干したいけれどグッと我慢笑

お友達が前日から宿泊していたので隣に設営


ガーランドを飾っちゃったりして!


無事設営も完了し、他のメンバーは滝へ遊びに行くというので、一人でひっそり乾杯笑

汗だく設営後の1本は最高だった


キャンプ場の近くに”夕日の滝”といって、本格的な滝行も行われるほど有名な滝があります。


金太郎の産湯につかわれたらしい


落差23m、幅5m
マイナスイオンが凄まじい

そういえば前回来た時には滝行たちに遭遇しました。

ちょっと興味あり笑


滝の真下はあざができるほど痛くて冷たいらしいのですが、子どもと父らはこの滝つぼに遊びに来る誰よりもはしゃいでいました。
母同士…撮影しつつも「他人のフリ」をしていたことは内緒です笑

はしゃいでいる家族たち
この臨場感が伝わるだろうか


水遊びを終えると夕飯の準備。
とその前に、夕方から発生するアヤツ!そうブヨ対策です。
前回、NOブヨ対策で散々刺されて酷い目にあったので、今回はブヨ用の線香と靴下長ズボンで万全の対策。

暑いけど仕方ない

テントやタープの周りに吊るしまくりました


これもブヨ除け対策のひとつ
おにやんまのキーホルダー


夕飯までバドミントンやフリスビーをしてお腹をすかせてBBQスタート!

炭火は何を焼いても美味しい


焼き鳥もいい感じに焼ける


ファイヤー

食後はトランプや花火でワイワイガヤガヤ。

ババは一度もこなかった


ちなみに、花火と一緒にTDRのアリエルのシャボン玉を持っていきました。
が、静かなキャンプ場にはあの軽快なmusicがかなり爆音!!
秒で取りやめました笑


花火の比じゃないアリエル


前夜に鹿が山から下りてきたそうで、遭遇できるのをかなり楽しみにしていましたが、残念ながら見られたのはコチラだけでした笑

鹿の~ふ~ん~


というわけで、1泊2日はあっという間に過ぎ、翌日も帰宅ギリギリまで滝に打たれて、無事帰宅しました。
次回このキャンプ場を利用する際は私も滝に打たれてみようと思います。

あ!今回は珍事が起きなかった(バンザイ)

最後に…
今年はおにやんまが大量発生していて、ブヨを食べてくれているので例年より少なかったらしいです。
それに加えて様々な防備のおかげで刺されずにすんだ!と思って帰宅したらまさかの首元2か所刺されていました。
首ーーーーー泣


Today's Bobby

我らBobbyさんはすっかりサウナの虜。
隙あらばサウナで整っていらっしゃるようです笑
いつも都会的なサウナばかり行っているようですが、たまには大自然の中でサウナもいかがでしょうか?
(虫多め笑)

夕日の滝に向かう途中にありました。

水風呂はあの夕日の滝!


実はこの中にサウナーたちがいました




またねぇ♪

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ