見出し画像

肉じゃがと『I See The Light』

今日のごはんはこちら。
ごはん:肉じゃがとごはんとお味噌汁(キャベツ/ほうれん草)と白菜キムチ
    と卵焼き
おんがく:『I See The Light』/Mandy Moore & Zachary Levi

今日のごはんは久しぶりに牛肉を使った料理をしたいなぁと思い、
肉じゃがにしてみました。昨日の夜にテレビでやっていたレシピを
参考に、醤油とみりんのみのシンプルな味付けに。
(番組では、牛肉を塩麹に漬けていたのですが、今回はお家に塩麹が
なかったため、その工程ができなかったので、次回はトライしてみたい!)

画像1

牛肉の美味しさが染みたじゃがいもってなんでこんなにおいしいんでしょう
2~3日食べれるように作ったはずなのに、もう無くなりそうです笑
次回はもっと大量に作らなきゃいけないですね…

さて、今日のおんがくはMandy Moore & Zachary Leviの
『I See The Light』です。今日この曲を選んだ理由は、勘のいい方は
もうお気づきですね、そうです、今日の金曜ロードショーが
「塔の上のラプンツェル」だからです。
『I See The Light』(日本語版:『輝く未来』)は一度聞くと
中々耳から離れない曲で、気が付くとずっと口ずさんでしまっています。
(今日も朝からずっと歌っていました(笑))
映画では一番の見どころといってもいいシーンで流れるので、
楽しみに映画を見たいと思います!

よろしければサポートよろしくお願いいたします。サポートは自分の幸せとみなさんの幸せにつなげていければと思います!