見出し画像

絵本 5ふんだけちょうだい

もう、これ、わかるわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
って絵本じゃないですか、お母さんお父さんなら。

ほんまにね!
私は夜、5分だけでいいから、ちょっと静かに自分の机に座って、なんてことないことをしたいんですよ。
出来た日には、もうなんかそれだけでリフレッシュできてる。
けれど!その5分が難しい!!!
娘も寝るの遅めやし、寝かしつけの時にもついつられて寝てしまうし、布団からまたよいしょと外出たら、散らかってるしちょっとでも片付けようかなって気持ちが先に出てくるし、。
いや、けれどね、ほんまに、先週の木金とひどい頭痛と吐き気でダウンしてたんです。内科へ行ったら、まぁ色々年齢もあるし疲れもあるやろし、で頓服薬もらって終了でした。
体力の衰え、それはやむなし。
けれど、やっぱり圧倒的に足りないのは、こういうちょっとした時間だよなぁ、とも思ったのです。
そんなところに、この絵本。
わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
これは似たような状況のお母さんお父さんのための絵本ですか、きっとそうですね、。
そうして、この、わかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!っていう気持ちだけで、ちょっとスッキリするのもまた本当で。
自分だけだと、悶々としてしまうけれど、似たような人がいるっていうだけで、その気持ちを吐露するだけで、心がちょっと晴れて、まぁ頑張るか、とも思えるんです。
これは、、、親御さんへの絵本ですね。
解決なんてない、ただただ同意!でもそんな絵本に助けられることもある。
そう思える絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?