見出し画像

スムート

先日こちらを書いてから、

シドニー・スミスがこれまで手がけた作品が気になって、検索。
読んでみたいな、と思う本たちから、なんとなくこれをチョイスしました。

お話の内容は退屈な男の子の影が、男の子から離れることがきっかけになって起こる事件と変化です。
無意識のうちに自分を枠にはめてしまう、ってのは、誰しもやりがちなことだと思います。集団でいると特に。
そうすることに慣れてしまうと、本当に自分が楽しかったことを見失ってしまう。
スムートは言わば男の子の無意識であると言えます。
離れることによって気づくこと。
客観的に自分を見ることの重要性も感じます。
そんな中で、シドニー・スミスの絵が良い感じに生きてるんですよねぇ。

この絵がとてもいい!
お話はシンプルながら、やはり絵が奥行きを見せてくれます。
いやぁ、やっぱりいいですね。
彼の表現力にハマり中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?