見出し画像

仕掛け絵本『ふゆのまえのおとしもの』

なかなかchako330の他サイトへの出品が進まず、、、。
どうやらPC用Webには対応していないとかで、スマホから出品せねばならず、、、。めんどくさいなぁ、。
そんな時に息抜きに、仕掛け絵本、もってこいです。
ページをめくるだけで、ほっこりさせられます。
今日、紹介するのは、この絵本。


ぶん アンヌ・フロランス ルマンソン
え ドミニク・エルハント

なんとなくサンプルを手にとって開けてみたら、冬の始まりから終わり、その終わりに芽生える命。
シンプルですが、作りがいいです。
ページごとに異なる動物たちが顔を出してくれます。
そして、一番お気に入りのページ。

見れるんだろうか、初めての試み。
動画で、音と共に伝えたかったので。
偶然なのか、紙が擦れる音が、本当に芽吹く瞬間のようで、すごくいいな!と思って買ったんですよね。
手元に置いておいて、このページだけでも開けると、ふぅ、と一息つけます。
よければぜひ書店で手に取ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?