見出し画像

ルー、山へ行く

アノニマススタジオの仕掛け絵本、大好きなんですよねぇ、。
紹介しようと思いつつ、眠らせていた絵本がこちらです。

シンプルに、オオカミを探して山へ行くお話なんですけれどね。
今回のは、階段式な仕掛け絵本になっています。

ミニマムな世界がまた好奇心をくすぐるというか。
同じ距離感がまた映画の引きを見ているようでもあり、標高によって変わる山の表情を楽しむ感じでもあります。
トップ画にしたラストのページの丸い窓からの山(ちょうど見えない感じに切り取ったので気になる方はぜひ手に取ってみてください)がまたいいですね。
少しトリップした気分にさせてくれる、そんな仕掛け絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?