見出し画像

絵本 ぼくらのまちにおいでよ

しばらく絵本の感想を書いていませんでした!
こんなに書いていなかったなんてびっくり。
まぁせっかく買っていた絵本を開封せずに置いていたのを、昨日、部屋の整理しながら開けたくらいなので、しばらく絵本から遠ざかっていたのも事実ですね。
今日、ご紹介する絵本は、眠らせていたこの本です。

サイン入り、というのにもっぱら弱くてですね。
立ち寄った大型書店であったので、購入してみました。
イラストもそうですが、お話もやさしい、柔らかいマシュマロの上をふわふわ歩いているような、そんな感触を覚えました。
まさに空想がなせるあらすじに、そんな触感も合わさって、心も柔らかくなります。
心の中に、そんな柔らかさがあることをしばし忘れてしまっている人に、おすすめしたい絵本です。
夜にでも一息つく時に甘いマシュマロを食べながら読んでほしい絵本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?