見出し画像

絵本 くろ

きくちききさんの絵が単純に好きです。
今回のこの絵本は、その色の黒さに惹かれたからでもあります。

なんかねぇ、すごいツボなんですよね、絵が。
そうしてお話しはひたすら会いたい気持ちが募る、シロがいない時間を黒を基調として展開されていくのですが、その黒色の使い方がまたいいな、って思いました。

気持ちがとても伝わって、こっちまで会いたくなってきます。
いや、特段会いたい人もいないんですが。
なんとなくね、そんな気持ちを感じたことのある方ならわかるかと。
ほんのり幸せを与えてくれる、そんな絵本かと思います。
大好きです。

さて。
もう30日ですね。
今年はあっという間でした。
暗中模索の日々と申しますか。
来年は占いによると、、、まぁいまいちらしいのですが、ぼちぼちっと更新できたらな、と思っております。
ちらっとでも目に止まって読んでくださった方、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?