見出し画像

絵本 サンタさんのおとしもの

これもまとめ買いした本のうちの1冊です。
クリスマスというのと表紙のかわいさでチョイスしてみました。

イラストがステキです。
お話し自体は、かわいいねぇ、ってな感じですが。
黒の使い方がとても好きですね。
やっぱりサンタさんも結局は夜の人じゃないですか。って言ったら語弊あるか。
夜に配達するので、日中そんな出回ってるイメージがないんですよね。
だからか、黒ととてもマッチしていて、黒いからこそ赤い衣装がとても目を引くし、女の子の服も赤色でかわいいなぁ、って思います。
て、ふと気づいたけれど、私の黒と赤のコラボが好きなのって、ルパンからと思っていたけれど起源はサンタさんなのかな、、。
てことは、シンプルに色遣いが好みなのか、。
そんなことも書いていて気づきましたが、大人でも絵だけで楽しめる絵本かと思います。
クリスマスの夜にぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?