見出し画像

絵本 サイレントナイト

たまたま手に取ったら、ほぼ言葉のない絵本ということで興味を持ち読んでみました。

トトロ的な発想ですね。
なるほど、そういうことにしたなら子供に説明しやすいかも。
なんて、勝手に思いつつ。
ひたすらワンちゃんが吠えてますが、これが自分の家の犬なら。。。うるせーーーーー!!!!!!!なに吠えてんだーーーー!!!!!!ってなりそうですが、犬を飼ったことないので、なんせ。
ちょっと漫画テイストであり、好みの線ですね。
けれど見開き2ページ使って色のあった絵の意味が拾いきれませんでした。
どういう想いを込めたんだろうか、、、。
ふっとまた気づくかもしれませんが。
気づけばもう1ヶ月切りましたね、クリスマスまで。
犬が吠えて気忙しく感じろうが、マイペースにタンタンと、を崩さずにいきたいな、と思います。
これからクリスマスシーズン、少しずつ気持ちを盛り上げるためにもいろんなクリスマスの絵本を読みたいと思います。
が、
ご紹介する絵本は関係ないものが続きそうですが、、。
そういう気持ちは持っています。ってことで◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?