見出し画像

絵本 のいちごそうはどこにある

The絵本!って感じの、可愛らしい絵本ですが、なんてったてサイズ感と絵がとてもいいです。

お話し自体は特にオチもあるにはあるけれど本当に子供目線の優しいお話し。
悪い人が出てこないし、感情の起伏があるわけでもなく、ひたすら優しい。
そうして、絵がまた可愛い。
こんな可愛くて優しい絵本、もうめちゃくちゃ久しぶりに読んだんですけれど、ってくらいに。かと言って、他に思い当たる絵本もぱっとは出てこないポンコツ脳なんですけれどね。
そうしてサイズ感。持ち歩けて、手馴染みもいい感じ。
本の良さが出てますよね。
いや、大きい持ちにくい絵本も、それはそれで本の良さだとは思っていて。
だって、デジタルだったら同じ画面でサイズ感も同じじゃないですか。
けれど、実際の物となると、変わってくる。
こんな大きさだったのか!って驚くこともある。
とても、良い媒体でやっぱり好きだな、って思うのですが、ただ単にこの絵本は私にとって理想的なサイズ感だった、っていうだけなんですけれどね。
本当、サイズ感も絵もお話も、なんでもかんでも可愛いです。
ひたすら癒しを求める人に、おすすめしたい絵本かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?