見出し画像

絵本 ぼくだよ ぼくだよ

ここにきて きくちちき さんブームがきているというか、やっぱりいいなぁ!と改めて思ってます。
今日ご紹介するのはこちら。

書店で目に入って、手を伸ばしてみると、もう、とてもいい!
買ってしまいました。
シンプルなかわいらしいお話しです。
けれど、色と構図が大胆で、もう幼い無邪気さに触れることができます。

お互いがお互いに主張し合って、ぶつかり合って、着地点が「きもちいいね」っていうのがとてもいい。
そうして、ラストのページでやっぱり主張しちゃう。
心地よいライバル関係。

本当に、きくちちきさんの絵は思い切りがあってとても好きです。
バンドで言うと一発録りのようなね。
そんな印象を受ける絵で、とても元気をもらえます。
ちょっと元気がないな、っていう時に、ぜひ読んでほしい一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?