見出し画像

展示会 TABF

これは•••いわゆるアートブックのコミケみたいな感じ!?
って、コミケって行ったことないんですどね。イメージです。
先月になりましたが、元々絵本も大人になってからのアートブックから入ったこともあり、どんなものか行ってきました。
東京まで。

トーキョーアットブックフェア。
その日は娘が通う園がイレギュラーな保育時間の短縮で、やむなく娘も一緒に行くことに。
いやぁ、、、正直、楽しみ方がわからなかった!
てか、お目当てがないとなかなか見にくいなぁ、って思いましたね。
単なるぼんやり好きってのじゃぁ。
あと、1日滞在する気分で休憩しつつゆっくり見て回る方式か。
うん、、楽しみかた、。
ってのもあって、書くのはやめとこう、と思ってたんですが、まぁそういうのも良い経験よな、ってことで。
残しておきます。
そして、娘がタダでついてくるわきゃなく、彼女のリクエストはスカイツリー。
私も行ったことなかったので、まぁちょうどいいか、ってな具合で。
でも、なめてましたね。
時間読めないし、前売りなくても大丈夫かな、とも思いつつ、美術館出てバス待ちの間にスムーズに入れるようチケット買っとくか、で見たわけですよ。
そしたら、1時間半後しかない!しかもそれを逃せば18時以降とか!しかもしかも一番上までのはもう1時間半後もソールドアウトで、同様に18時以降しか取れない!!
娘に、ごめん、、、と言って、途中まででいいかお許しを乞い、OK出たのでチケット押さえました。
どうやらこれは東京タワーでも同様のようですね。
タワーもちょっと前?(10年前はちょっとではないか、。)までは気ままに行けてたのに、。

眺めは途中階でもばっちしでしたね。
さすが。

日帰りだったので17時過ぎにはツリーを出て、帰途へ。
弾丸でしたが、娘を連れても案外行けるものだな、って思いました。
また、次、行く機会があればお目当てや時間に余裕を持っていこうと思います。
余談で、
美術館の横の公園がなかなか良くって、ランチは公園のベンチでコンビニのおにぎりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?