見出し画像

disintegration loop 1.1 (DVD)

先日、この記事を書いた中で、

「あの映像作品を見ている時と似ている感覚」
と書きましたが、出てきました、DVD。

てか、すごい!
Amazonで購入したことすら忘れていたのに、このページを開くと、『前回購入したのは2009年6月7日です』って出てきました!
ほう。。。
これをどうやって知り購入に至ったかは全く覚えてないのですが、。
この作品を観ていると、
ただ祈るしかない、
そんな気持ちです。
RFKと通ずるのはそういったところなのかな、と、改めて見ながら思いました。
YouTubeにありました。

ただ、時は過ぎていくんですよね、。
時間の残酷さと美しさと。相反するものが存在している。
そこに対峙するものとして出来る行為は、無意味な祈り。なのかもな、と思いながら。
相変わらず、心の琴線を優しく震わせてくれる作品です。
そして、何気なく、ウィリアム・バシンスキーさんのことを検索していたら、、、
来日公演があるじゃないですか!!!!!!!
今年!!!!!!
東京!!!!!!!!!!

なんてタイミング!!!!!!!
まぁ行けませんけれど、。
土曜日だから不可能ではないけれど、子連れで、預け先もなく、。
いやぁ、。
このタイミングでこれを知るってことは、行きたいですけどねぇ。
行かれた方のレポートを楽しみに待ちたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?