見出し画像

絵本 すーちゃんとねこ

いやぁ、めちゃくちゃ子供!って感じの絵本で、ニコニコしながら読んじゃいました。

すーちゃん、意地悪ですねぇ、、、って思いながらちょっと笑っちゃう。
ねこちゃん、意地悪されながらも、クッソ〜〜〜〜〜〜!!!!!って執念が伝わってきて、また笑っちゃう。
そうして、結局、二人とも同じことしちゃう。
仲良いんだか悪いんだか、って感じが、また子供の世界あるあるで面白いなぁ、と思います。
子供の残酷さと潔さ、そういうものがぎゅぎゅっと詰まっていて、令和世代はどう読むんだろう?とも思いつつ。
表紙のすーちゃんも意地悪そうな顔してますもんね。
色鉛筆だけで描かれたのかなぁ、シンプルながらも、その世界観はちゃんと伝わってきます。
たまたま手に取った絵本ですが、シンプルな絵、シンプルなストーリーがとても良きです。
ちょっとした息抜きに、おすすめの絵本です。
が、職場ですーちゃんがそのまま大人になったような人がいたら、憎らしくてしょうがないかもしれませんね、その時はねこちゃんのくっそーっを参考にしてみたらいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?