カラマハリス米国民主党大統領は、移民の黒人の娘の生物学的女性だからバッシングにあってると思いますが、アパルトヘイト抗議集会に参加の1点だけとっても米国民は投票する価値あると思います。

合衆国憲法でバイデン大統領が撤退したら副大統領が大統領職につくことになります。
アパルトヘイト抗議集会に参加の黒人の娘で生物学的女性の米国大統領が就任は、黒人奴隷解放と黒人にも選挙権の米国の公民権運動感じさせるものがありますよね。
日本においては、日本国の軍国主義や再軍備を連合国は認めない日本国の民主主義を望むとするポツダム宣言受諾、無条件降伏、日本国憲法制定後の婦人参政権獲得の歴史感じさせるものがありますよね。

アメリカの黒人が、人種差別撤廃求めたコロナ禍にあったジョージフロイド事件きっかけのBLM運動とアメリカのアパルトヘイト廃止させた公民権運動のネルソンマンデラ氏は重要ですよね。

アニメ幽☆遊☆白書の蔵間(南野秀一)的な考えでいうと副将が重要であると。
バイデン民主党政権で、銃規制強化と民主党州で、安全な人工妊娠中絶権認める州法整備(ニューサム知事等)とバイデン民主党大統領時代にローアンドウェイドの連邦法制定したいと動いてきたカラマハリス副大統領時代のカラマハリス氏の実績は、カラマハリス氏が米国大統領の職務もこなせると評価されバイデン大統領にも信頼された上でのバイデン民主党大統領撤退に伴う合衆国憲法に基づくバイデン前民主党大統領のカラマハリス民主党大統領指名だと私は思います。