京アニ放火殺人事件とジョーカー事件、優しさは有限な事実聞いて優しさ増幅器作られたらノーベル平和しょうものだよと思ったよ。

https://bunshun.jp/articles/-/22066?page=1

刑法39条廃止を求め青葉容疑者の死刑判決を、容認しているのは、もし無期懲役で刑務所から出所しても人殺しといわれ続け実際に生きてる間その罪償い続けないといけないし行った放火殺人の重み考えたら被害者遺族に許されないまま一生迎える、なら死刑絞首刑で命持って罪償うことで青葉容認者楽にさせたげなよって思う。
家庭環境については、青葉容認者も被害者だと私は思います。

京アニ放火殺人事件で敵味方分け隔てなく行われる医療を、火傷治療する医療従事者さんからされた青葉容疑者こんなに優しくされたの初めて発言は、重いと思いました。

京アニ放火殺人はしてはならない行為だけど、青葉容疑者は医療従事者さんから火傷治療受ける優しさすら放火殺人の取り返しのつかない加害者になるまで、人に優しくされた事なかった。

ジョーカー事件で優しさは有限、コスプレはコスプレが、認められた場所だけで、バットマンが必要とTwitterまとめ読みましたけど、この現実に、ジョーカー事件再発防止するバットマンはいますか


仮装して電車に乗車しないで呼び掛け、刃物やエアガン等危険物持ち込み禁止して防犯カメラと駅員さんらの力で犯行の証拠保存でき再発防止のお客様の命守る対策とてもよいと思います。
ただ、優しさが、有限だとしても優しさ増幅器で優しさ増幅して、この世界をユーミンさんの優しさに、包まれたならの曲みたいな優しい世界に、出来たらノーベル平和しょうものだよと私は思いました。
私自身、他人に優しく出来てたらいいなぁ
死んだら楽になれるかな、て思う事は私もあるから私は死刑容認派です。
るろうに剣心のひむらけんしんさんは、人斬りのシリアルキラーの過去ありながら人斬り抜刀さいと言われ続けながら生きる道選んでかつじんの逆刃刀に剣を、変えネタで憲法9条けんしと言われるぐらいになりましたよね、心が、強い人だと私は思います。