左目まぶた開きづらいは、眼けい下垂で命に関わる病気ある可能性だから生活保護受給日に医療相談しようかな

タイトルの通りなのだけど、ケースワーカーさんに生活保護受給日にお役所さんのところに行きますので、医療相談したいなって思ったよ。
老化に伴う、眼瞼下垂だと私は37歳なので、早老だよね。老化が原因でないなら脳動脈流等の可能性ありらしい。眼瞼下垂は60歳超の高齢者がなりやすい疾患らしい。
メディカルノート眼瞼下垂

メディカルノート脳動脈流

眼科医さんに言われたMRI(頭部)やCT(頭部)やっぱり受けなきゃいけないかも。
くも膜下出血になったら死亡だと。
治療の手術内容怖いな、一か八かみたいな手術な感じする、もし脳動脈流だった場合。

今の所、出血はないけど私は頭痛持ちなのは事実なのですよね。
左目まぶた開きづらく重い+頭痛の症状からうちの疾患推測する限り。

メディカルノート脳卒中

うち手麻痺しそうになったし、失語症になりうる可能性含め不安
最低でも、特例法手術要件守っておきたい。

https://note.com/gid_tokurei/n/n7885ae90c264

 宅建資格や医療系資格もまだ取得してないし、バリアフリー系の勉強もしたいから、まだ死ぬには早すぎる、私はMTFSRS手術後の第二の人生もう少し生きたいよ。