見出し画像

生成AIに小説を書かせてみた 追加その10

昨日も投稿しましたが、Gemma 2 JPNが出てきたのでまた書きます。

Gemma 2 2B JPN IT


星空の下、小さな願い

東京の喧騒は、まるで息を呑むような圧迫感を感じさせる。街灯が煌めく夜空に浮かぶビル群は、まるで宇宙の星雲のように見える。そんな中で、ある小さなカフェ「星屑」を訪れたのは、20歳の高校生の夏美だった。

夏美はいつも、自分の内なる世界を探求していた。彼女は音楽が好きで、ギターを弾きながら心を解放しようとしていた。しかし、彼女の心の奥底には、漠然とした不安と孤独が潜んでいた。大学進学を決意した時、両親からの期待に応えようと努力する日々を送っていたが、どこか満たされない感覚があった。

「星屑」は、その独特な雰囲気で、夏美の心を落ち着かせる場所になった。オーナーの老婦人が作るコーヒーや、店の隅にある窓から見える星空は、まるで彼女自身の心の風景を映し出すように感じた。

ある日、店に新しい客が現れた。「星屑」で働く、優しい青年、健太が夏美に声をかけた。「この街で一番美しい星空を見たいと思っている人はいる?」

夏美は少し驚いた様子で、「はい、そうなんです。」

「私もそう思います。あの星空の下で、あなたの人生について考えてみませんか?」

健太は夏美に、星空の話を始めた。彼は幼い頃から、星空を眺めて人生の意味を探求していたという。彼は「星はすべて繋がっているんだ」と語った。「それぞれの星は、それぞれの人々の物語を持っている。私たちは、彼らと同じように、それぞれの物語を紡いでいくのだ」。

夏美は健太の話に深く共感した。彼女はこれまで、自分自身への理解を求めていたが、彼の言葉からは、より広い視点を得ることができた。彼女は自分の内なる世界だけでなく、周りの人々との繋がりも重要だと認識した。

それからしばらくの間、夏美は「星屑」で過ごす時間が増えた。彼女は健太と語り合ったり、店の隅で星空を観察したりして、自分自身の内なる世界を探求することに集中した。

ある夜、夏美は健太に、自分の願いを告白した。彼女は「私は、自分が本当にやりたいことを探しているけど、なかなか見つからないんです。」と話した。

「それは自然なことだよ。大切なのは、自分の夢に向かって進んで行くことです。たとえ道が見つからなくても、一歩ずつ進むことで、必ず答えを見つけられるはず。」

健太の言葉に、夏美は少し安心した。彼女は、自分自身を信じて、夢に向かって歩んでいくことに決めた。

夏美は、今までの人生で経験したことのない、充実感と喜びを感じるようになった。彼女は「星屑」での出会いに感謝し、健太と一緒に過ごした時間は、彼女にとって忘れられない思い出となった。

そして、夏美は大学に進学することを決意した。彼女は、音楽を学び、自分自身の才能を発揮しようと決意した。彼女は「星屑」で培った経験と、健太の言葉を胸に、新たな旅に出る準備を整える。


字数:1164

Gemma2 2Bとは違い暴走することはありませんでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?