見出し画像

【日記】*2*サボりにサボって...FF14・6.3やること♪

さぁサボりにサボり倒した私(´∀`*)ケラケラ

とりあえず6.3まであと数日ときました!

と、その前にあけましておめでとうございます今年もゆるりとサボりながら(なるべく更新したい)日記を書いておこうと思いますw


さぁわれは「FINAL FANTASY XIV」というオンラインゲームを配信しながらも遊んでいる白いうさぎ🐰ことちゃっこです♪

6.3新しくくるのと最近パッチノートが公開されたのでパッチノートの中で気になったものをここに書いておこうと思います♪


パッチノートで1番嬉しかったのはフィールドマーカーの保存が5→30になること!これはめちゃくちゃありがたい😭われは一応零式までは今後も遊んでいこうと思うので今までは零式のマーカーでいっぱいになってしまっていたため極のフィールドマーカーとかなかったりして

でもPT募集はたてれるので「マーカーどなたかお願いします」と誰か頼みになってしまっていた.....


でもそんなのも6.3で問題解決٩( ᐛ )و
沢山の極のフィールドマーカー保存して時間がある時はまた極周回のあっせんしようかなと思っていたりします٩( ᐛ )و

6.3では零式はこないのでわれは割とゆったりと遊ぶことができるんじゃないかなぁ♪


さぁ6.3まだまだ何があるの???


地図G15が出るんだって!
(ってなにそれʕʘ̅͜ʘ̅ʔ)

今まではストーリー上「エルピス」はほかのフィールドとは異なり古代ということでほかのフィールドと同じに地図で行けるように運営側はあえて含めなかった

今回はその「エルピス」で地図が遊べるのだ!しかも地図G15はエルピス限定!!

ほかの地図よりは地域が限定されるためこれは周回しやすくなるんじゃないでしょうか???っていうのとこのエルピスで開かれる魔門は「宝物庫 エルピス・ギュムナシオン祭殿」という新しい宝物庫ぉぉぉぉ!そう!今回のルーレットはエルピス限定♪

宝物庫が別れてるのもありがたいね~
アチーブメントが取りやすいんじゃないかな
地図G15も絶対やる!!!


もちろんストーリーも追加される!
新しい討伐戦が来る!
極もくる!!


そしてLV90第2弾のアライアンスレイド!
「喜びの神域 エウプロシュネ」
こちらは着ぐるみで行く24人レイドをまた募集したいと思っているので集まるといいなぁ♪


6.3はとりあえず
・ストーリーをすすめる
・アライアンスレイド解放する
・極を解放する
・地図G15やる

かなぁ~♪
あとはまったり煉獄編が週制限撤廃されるので自分の遊ぶ幅を広げるため零式に出せるようにお着替えできるマンになりたい✨️
普段は機工士ですが
今回で沢山練習しようと思う٩( ᐛ )و
基本DPS頑張りたい!
赤魔(キャス)とリーパー(メレー)
出来るようにがんばる!
そしてサブで白(ピュア)始動するまでかなぁ?

時間があったら
賢者(バリア)と暗黒騎士(タンク)
までやれるようになったらすげぇなと思うw

けどとりあえずDPSだな!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
ヒラとかタンクのサポートより
こいつならまだマシかな?
ってレベルになれたらいいかなw

6.35くるまではこんな感じかな٩( ᐛ )و


他にもMGPのマウント増やして行くっていうのもありだし、無人島もあるし、青魔道士もあるし?っていうかやってない中途半端なことが多いのでw遊び尽くしたいでござるw

とりあえず以上!!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?