見出し画像

着火塾最新作配信

着火塾の最新作が配信しております。
タイトルは、
『慣れの怖さ』

今回は、喫煙者ならこの慣れというものがわかって頂けるんじゃないかなと思っておりますが、どうでしょう。

普段の生活での行動で自分の中での流れってありますよね?靴下履く時は右足からとか、体洗うのは頭からとか。
人と話す時にとりあえず、最近どう?って聞くとか。
そんな普段意識しないでやってしまっている事をテーマに作ってみました。

タバコ吸ってる人が辞める時って人それぞれだと思うんです。健康、金銭、ふと思って、とか。
で、辞める時にこの箱全部吸ったら辞めるって大体の人が言うんです。
一生のお別れだと思うと残りのタバコが愛おしく思えるんです。

タバコちょうだい。
いいよ。
こんなやり取りもよくあるんです。

不思議なもんでこの作品みたいに、何か話してて話終わって携帯いじりながらタバコ吸うと、意識はタバコと携帯。
さっきまでの話が嘘のように頭から離れてしまう。って事あるんです。
タバコちょうだい。
いいよ。
このやり取りをあっさりしてしまうんです。
これでワンセットなんです。
慣れちゃってるんです。

今回作品の解説とでも言うのでしょうか、いや、説明になってるのかもしれませんが、そんな喫煙者界の世界をお届けしてる作品となってます。

あと今回の作品の見所として、タバコをやめる役の武田成史。(着火塾代表です。)
が、ずっと甘噛みなとこです。

着火塾作品は他にも沢山あるので、他の作品も見てみて下さい!

#タバコ #禁煙#慣れ#着火塾#スマホで撮影#ワンカット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?