CHAKKA-FINANSE(着火ファイナンス)

CHAKKA-FINANSEはFIREを目指すためのプロジェクトです

FIREとはアメリカでできた造語で、「Financial Independence / Retire Early (経済的に自立した早期退職) 」の頭文字をつなげた「F.I.R.E」言葉です

これをCHAKKA-PJでも目指します!
ちなみに目指すのはセミFIRE(完全にリタイアではなく、やりたい仕事のみをやりながら生活すること)です。

なぜならやりたいことだけやって生きていくためです。

人生は有限であり、できることも限られている中で、CHAKKA-PJ(着火プロジェクト)の目的である人生満足度の最大化を実現するためには、やりたくないことをする時間を極力減らしたいと考えています。

そこでセミFIREするために、金融資産6,500万円〜1億円、不労収入500万円を目指します。

できるかなw
でも、まずはできると思うことが、夢を叶えるためのファーストストップだと思うので、まずは目指すことを確定しました。

あとは時期、、、

今39歳、本当は45歳で叶えたい。
あと6年。ちょっと無理があるかもだけど、方法考えてみよー

これからのCHAKKA-FINANSEをよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?