見出し画像

集客用 Instagramスタートてまず整える事

こんにちは!
マーケティングが大好きな
集客とセールス専門家、かわです!
先日、コンサルの受講生から
「ビジネス様にSNSをスタートできるようにする為に何から始めたらよいか分からない」
と相談が来ました。

確かに、僕も仕事用にそれっぽくInstagramを始めても気づいたらほぼ日記な 自己満足なアカウンになっていた過去がありますのでめちゃくちゃ分かります😭

Instagramだけではなくどんなプロモーションも
「自分がどうしたいかではなく」
「お客様が何に困っていて、どうしたら喜んでもらえるか」からスタートすべきです

今の時代は情報がどこでもキャッチできますよね。
SNSを見渡すとプロによる超すごい投稿とかをみて、自分には無理だと落ち込み勝ちですが
けして超プロ級じゃないとうまく行かないわけではありません

例えば僕が学生の頃、苦手な授業のテストで赤点をとってしまいました(泣)

その時にクラスで1番成績が良い人に成績があがる方法を教えてもらいたい人もいるかもしれませんが

僕は仲の良い平均的な成績の友達に方法を習いました。

だってプロ級の人に相談したら委縮してしまいそうですが
仲の良くて、成績でない勉強苦手な気持ちを分かってくれる人の方が相談しやすくないですか?
そういうことです。

これはビジネスも一緒で「どの状態の人」を「どこまで引き上げる」かポジションを考えて発信していくと

自己満足なアカウントになりにくく、あなたに相談したい人が増えていく可能性がどんどん高まっていきます。

今回はビジネス向けにInstagramアカウントを作成するときの整え方についてまとめましたので是非参考にしてみてくださいね
 


1  ターゲットを明確にする
2  何の専門家なのかを決める


3 ターゲットが見たい情報を箇条書きで伝える
4   ハイライトを整える


5  お客様の問合せまでの流れを知る
6  公式LINE/メルマガ登録


7  導入/サンクスページをつける
8  ハッシュタグを意識する


9  人間味やリアル感も発信
10  アンケート機能の活用

ぜひ、これらを意識して成果がでるInstagram運用を目指してみて下さいね♪

この投稿が気に入ったら
コメント、いいね、保存してくださいね

【 特別プレゼント企画 】
 
 \今すぐマネして使えるテンプレート/
 大ボリュームノウハウbook「新規ビジネス加速の書」
期間限定プレゼント中!
【プロモーションのノウハウ】

・開店後 25の集客方法

・人を動かすコピーライティング 48選

・インスタ初心者向けプロフィールとアイコンの整え方

・反応率が変わるチラシの構成

・人を動かすコピーライティング 48選

・成約率があがる、プレゼン構成術

・共感ストーリー作成シート

・名刺、チラシ、メニュー、資料作成も ~Canvaデザイン初級講座資料公開~

・紹介が止まらなくなるGIVE戦略 セミナー資料公開
【新規開店の通信設備の手配】

・トラブル事例
・新規開店に必要な通信設備一覧
・各種スケジュールチェックシート

【オフィス移転時の通信コスト削減】

・携帯プランを見直す
・電話/インターネットを見直す
・コピー・複合機を見直す

通常販売価格10万円相当が無料!

◆━━━━━━━━━━━━◆
  プレゼントを受け取る
◆━━━━━━━━━━━━◆

褒められて伸びるタイプです(*'ω'*)ここは遠回しにせず、ストレートに申し上げます。 きっともっと良いもの作りますので、サポートお願いします♪