見出し画像

こどもたち

これからこちらのnoteにも
たくさん登場しそうなので
こどもたちの紹介をさせてください!

3人兄妹で
2歳双子男の子と3ヶ月女の子の
兄妹構成となっています。


まずは双子たち。


長男のかいと次男のなぎです!

左から かい・なぎ

現在2歳8ヶ月です。
双子にも種類があるのですが
うちの双子たちは一卵性双生児です。

またお話しする機会があれば
シリーズ化して双子の出産について書こうかなと
思っているのですが
2人とも生まれてくるまで
本当に本当に大変でした。
精神的にも肉体的にも…
でも今が元気で何よりなのです。

今はとっても元気すぎて
何して体力を消耗させようかと
朝から考える毎日です(笑)

双子ですが性格が全く違います。

かいはなんでも集中型。
乗り物大好きでプラレールさえあれば
ひとりで黙々と遊んでいます。
鏡を見付けると自称かっこいい顔をしたり
カメラを向けるとふざけたりと
結構おちゃらけくんです。

なぎは好奇心旺盛。
全てに興味があります。
なんでも真似をするのが好きで
最近は歌を真似して歌ったりしてます。
内弁慶なので
外に出ると少しシャイになってしまいます。

これからこちらのnoteにも
二人の成長など載せていきたいと
思うのでよろしくお願いします。


続いて長女のすいです!

すい

現在3ヶ月です。

みての通りぷくぷくで
成長曲線MAXの女の子です。
兄たちのざわざわした中でも
よーく寝てくれる
マイペースbabyで母は助かっています。

最近よく笑うようになって
首も座りました。

寝返りも早そうな予感。

甘え上手で
誰かが視界に入らなくなると
泣いて訴えるようになりました。

成長を噛み締めながら
毎日を過ごしています。


そんな3人の母です。
これからシリーズ化して
育児の内容も載せていきます。

3人の成長を一緒に見守ってくれたら
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?