見出し画像

セイント職者

 これは本当かもしれない。だって実際に教員を10年くらいやっていて周りを見て来て思うんだから。自殺した人も殺意を持ってるとしか思えないような目をひん剥いて人を罵倒する人も見て来たけど、それでも同じ「人間」という種族かと思うほどのステキな人たちも知っている。

 おかしい。もうセイントやないと説明がつかん。セイント職者。おれにはできん。そういう世界にとって必要な人たちと俺のようなヘッポコで、この世はちょうどいいバランスを取れているに違いない。世の中の真理。美女と野獣のカップルみたいなもん。

 うーん。俺にはできんというか大変で、自分が星型の枠にはまるべき積み木のおもちゃなのに、星に近いけどもっと角が尖ってたり短かったり凹んでたりかけてたりしてはまらん。

 みんな自分を削ってはめてるんかな。