見出し画像

焼肉風牛肉もやし煮込みやん、これ。

こんにちは。ちゃかしです。

今まで料理をしたことがなかった人間が、いざ料理をしようと思った時に何を思うか。それは「肉買ってきてフライパンで焼いたら、焼肉できるんちゃうか?」です。

焼肉屋で食べたあの焼肉が、家で好きなだけ堪能できるんです。それは料理をする人間だけの特権といってもいいでしょう。

料理をすると決めた今だからこそ、私にもその権利があるはず。


画像1

ということでスーパーで牛肉ともやしを買ってきました。
(焼肉の付け合わせとして、もやしは絶対いると思った。)


画像2

先に野菜を炒めるというどこで覚えたわからない、そして正解なのかもわからない知識で、もやしを塩コショウして炒めます。
(匂いがもう、うまい時のもやしのやつ。)


画像3

もやしがいい感じでくたってきたので、メインの牛肉をいれます。
(フライパン小さいかも。もやしが邪魔やな。)


画像4

そして最後に焼肉のタレで味付けします。
(あれ、なんか水分多くない?)


画像5

完成。


ってこれ、、なんか思てたんとちゃう。
焼肉じゃなくて、焼肉風牛肉もやし煮込みやん。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?