見出し画像

コロナで在宅勤務になったので、料理とnoteをはじめることにしました。

はじめまして。”ちゃかし”と申します。

私は現在32歳、関西に住む、ごく普通のサラリーマンです。コロナの影響で4月中旬から在宅勤務になりました。

今までの人生、料理をつくることはほどんどなく、実家にいたときは食事の手伝いなどもせず、社会人になって一人暮らしをしても食事は近くの牛丼屋か定食屋、コンビニ弁当ばかり。

結婚した現在はというと妻と勤務時間が違うために食事は別々が多く、昼も夜も毎日基本的に外食でした。

そしてコロナで外出自粛からの在宅勤務になって私の食生活は一変するのです。

在宅勤務になってからの食生活はというと、お昼にコンビニでパスタを買って食べ、夜はスーパーで総菜を買って食べる。

ある日は、お昼にコンビニで総菜パンとチキン、夜は宅配ピザを注文。またある日はお昼はカップ麺で夜はスーパーでレンチン(※1)ご飯と総菜を買う。(※1 レンジでチン)

そういった毎日を過ごしていると、今日の昼は何食べよう。今日の夜はどうしよう。そんなお腹すいてないしなー。あー明日の昼どうしよ。という感じで食事のことを考えるのが面倒くさくなってきたのです。

あんなに食事が大好きだったのに。
(そうだった結果、私のお腹は出ています)

在宅勤務中の今だからこそ、この機会に何か変わりたいと思っていた私にとって、料理をするには今が絶好のチャンスだったのです。

まえまえから料理をしたいなと思っていたし、料理をすることで食事も楽しくなるかもしれないと考えました。

そして、今までしてこなかった料理をするなら、せっかくだし発信したいと思って、noteも始めることにしました。

noteで発信していくということが料理を作る一つのきかっけにもなるからです。

おっさんの料理成長日記。(その話誰が興味あんねん。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?