見出し画像

気分、上げてこ~!

日本の一年は「陰の季節と陽の季節」とでできていて、秋は陰の季節の始まりです。
日も短くなりました。
木々も色づき、そのうちすこしづつハラハラとした落ち葉になっていきますね~
ちょっと寂しい🍁

人間の私たちといえば、なんだか春夏と違って気分が上がらない・・・・
心身が重い・・・
そんな方々いらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら日々のやるべきことは減りません。無理なく気持ちを保って生活したいところです。

そこで、登場するのが『紫の香り』
沖縄産 春ウコン、月桃、黒人参の 薬膳茶ブレンドです!

『紫の香り』


春ウコンの効能はあまりにも多岐にわたりますが、
米国、欧州では『ターメリック』(うこん)は抗ガン作用があるとされて、民間でもよく飲まれています。
日本でも、ウコンの抗腫瘍効能についての論文は多く出されていて、医療の世界でも昔から注目度の高い食品です。
最近では、亡くなった安部元首相が患っていらした、潰瘍性大腸炎の治療実験でも顕著な良いデータが取れたことを発表する論文も出されているそうです。

漢方では鬱を解消する生薬「ウコン」

漢方医学では古くから「行気解鬱」といって、気を流して鬱を解消する効能が知られていて、精神の病にも使われてきました。

近年、腸とメンタルの関係性が深いことが分かってきましたので、以上の例だけでも、 ” 大腸の病を改善する☛精神を正常にする ” ことの理屈が理解できます。

『紫の香り』は発売当初から、「なんだかわからないけれど、元気になってきたのです!」とか「むくみがなくなり、マッサージが必要なくなりました」「カラダが軽くなりました」
憩室炎という大腸の炎症を起こしていた方が、「普通の便が出るようになって驚きました!」
など、多数の喜びのお声をいただいていて、現在は、作って本当によかった、という思いと、もっとたくさんの皆さんに飲んでいただきたい、という思いで発信、販売をしています。
私自身も朝の1~2杯を欠かしてしまうと、午後には心身の疲労が出てしまい一日の質が落ちてしまうと感じています。

まだ飲まれていない方にも是非お試ししていただきたい薬膳茶です。
多くの量の「うこん」を一日で摂ることはよくないこともありますので、ちょうど良い量を使っています。安心して毎日飲んでいただけます。
食品ですから、適切な量を飲んでいれば、副作用もないのがとても良いところです。

今回ご紹介した『紫の香り』はベイスショップでも販売しています。
 

なんとなく不調、やる気にならない~~ 加齢現象なのかなぁ~?
を放置するのではなく、自分にあった薬膳茶と出会うと改善する可能性が大いにあります。病名がつく前の改善方法のひとつとして、『薬膳茶療法』を是非試していただきたいです。


自分にはどんな薬膳茶が合っているのか、現在の体質はどうなのか、など、気になることがある方、体質改善したい方、カウンセリングもご用意しています。
薬膳茶の他に、漢方薬、健康食品、等をご提案することもあります。
お気軽にご連絡ください♪

上級漢方養生士、医薬品販売業者、登録販売者 
 https://ysdotfirm.base.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?