見出し画像

肚の声はエビフライ


上手くいくように失敗しないように
頭でいろいろ考えて、今こんなだから
胎で生きていこうと思う。

どれが肚の声かまだはっきり区別できないけど
0.00001秒で浮かんだこと、と教えてもらった。

昨日の夕ご飯。
冷蔵庫にまだ食材があるから
それを使わなきゃと思っだけど
0.0001秒でエビフライが浮かんでしまった。

私はエビフライを作ったことがない。
作れないんじゃなくて、一人暮らしだから
揚げ物はコスパが悪いと思ってしまって
はなから献立にいれていなかった。


油を多めに使うし
普段ほぼ使わない薄力粉とパン粉買わなきゃならんし、生臭いエビの下処理をするのめんどくさいし。
エビの背腸とるのだけは好きだけど、
とにかく時間かかりそうだから。

でも昨日は肚の希望を叶えるべく作ってみた。
思った通りとにかくめんどくさかった。
でも、不恰好な揚げたてのエビフライは
めちゃくちゃ美味しかった。

結果、作ってよかったです。


無意識に禁止していることがいっぱいある。
肚の声を聞こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?