見出し画像

考え事しがちな日々〜ひとりごと〜

こんばんは🌝

最近天気が不安定ですよね、、💦洗濯物が安心して干せなかったり、乾かなかったりする生活は私の中でかなりストレスに感じてしまいます。

次回引っ越すときには乾燥機付きの洗濯機が欲しい😫

最近私は考え事をよくするようになりました。

考え事というより身近なことに対して疑問を感じることが多くなりました。

例えば、、、

・人はなぜ子どもを持つのか

・人はなぜ働くときにコーヒーを飲むのか

・自分はなぜ女性というカテゴリーに生まれたのか

などなど、今まで当たり前だと思っていたことに対して、どうして何だろうと感じることが多くなりました。

以前人生の先輩から、今の時代インターネットがあるから疑問に思ったことの答えはすぐに調べることができて解決することができる。

そういう時代ではと題や疑問を出す力が必要になってくる

と言われたことがあります。

その言葉を聞いて、知らないことは決して恥ずかしいことではない。疑問に思うことが大事。なんて思いました。


みなさんは日々の生活の中で疑問に感じること、不思議に感じることありますか??


あったら是非コメント欄で教えて下さい♡
そして私の最近の問いに対して、考えがあったり答えを知っていたりする方も教えて下さい♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?