見出し画像

鬼滅の刃を見て思い出す

鬼滅の刃 遊郭編が先日、完結しましたね。
僕は徳島出身です。ユーフォーテーブルさんが製作していることを知った時に思ったのは【すげぇ!!!!!】です。きっと、徳島出身じゃなければ【すげ!】ぐらいだったと思います。

オープニング曲【残響散歌】/Aimer
Aimer・・・読めますか?
アイメ?アメア?アイメア?
*答えは【エメ】です。

いいオープニング曲ですよね。
カラオケで歌いたいから、
オープン観ながら、口ずさみます。
だけど、歌詞が曖昧で上手く歌えない。
そう。歌詞がない。

最近のアニメは歌詞をつけないのか?

歌詞・・・
僕は、小学生の頃に【地獄先生ぬ〜べ〜】のオープニング曲を歌いたいくて歌詞を覚える為にビデオテープに録画した【ぬ〜べ〜】を一時停止しながら歌詞を紙に書き起こしたことを思い出した。って話です。

ご拝読ありがとうございました。
フォロー、共有してもらえると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
                  明美会長


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?