エッセイ、えっせらほい

オードリー若林さん
エッセイ「ナナメの夕暮れ」
皆様は、拝読したことありますか?
僕みたいに陽の目を浴びてない芸人をやってる方なら、読むべきかと。
オードリー若林さんと話す機会なんて無いけど、これを拝読すれば“飲み会で若林さん論を聞かせてもらえてる”感覚になる。

だからボクは、
絶賛拝読中で、
絶賛若林さんと飲み会中だ。

物事をナナメに見ると、正面から見た時と違う。当たり前なんだけど、当たり前じゃない。
そもそも当たり前って考えが違うのかも。
答えを作った人がいる。
だけどその答えを決め方って、
絶対的な権力者?
多数決的なこと?
そんな風に決まったのかな、、
1➕1🟰『 』
この『 』の中に入る答えは、
決まってるんだけど、答える人が聞く相手を納得させればそれも新しい答えになる。

納得させれる『新しい答え』を、
僕は、芸人として見つけていきたい。

そんなわけで自分もエッセイ書籍化目指す。
だからnoteを更新、、

明美会長でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?