見出し画像

技術応用(3)

ChainflixAI分散ストレージシステム 概要

音楽やビデオなどのさまざまな種類のコンテンツを保存するには、プラットフォームプロバイダーは大容量ストレージ(TB)を必要とする。ただし、このようなサイズのストよくある。Chainflixは、ストレージプールに予備のストレージを提供する個々のストレージを利用することで、この問題を解決している。る。その結果、ほとんどのプラットフォームの運用構造は価格設定において非効率的だ。コンテンツ管理システムの確立コストは非常に高いです。通常、プラットフォームプロバイダーは最初のストレージシステムを確立し、後でニーズに応じて拡張する。しかし、運用コストと確立コストが非常に高いため、ユーザーの報酬が損なわれることがよくある。Chainflixは、ストレージプールに予備のストレージを提供す個々のストレージを利用することで、この問題を解決している。

画像1

Chainflixプラットフォームでは、通常のユーザーがストレージプールに予備のストレージを提供できる。新しいAIコントローラーの目的は、コンテンツ管理のためにさまざまな個別のストレージスペースを管理し、プラットフォームプロバイダーが苦労している初期確立コストを削減することだ。このテクノロジーの第2の目的は、コインマイニングシステムを実装し、個々のストレージプロバイダーに分散ストレージプールにストレージを提供するインセンティブを与えることだ。ストレージプロバイダーが所定のマイニング
比率に基づいてCFXをマイニングする機会を持つことにより、サーバーを取得する際の初期の困難が軽減される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?