見出し画像

DAY125:使命

昨日は
これからのことを考える時間を
作ってあげようと思ったんだけど、
なんだか気分が重くて。

昼寝して、
夜になって、
夜中にどうせ眠れないから、
改めて自分の望みとかやりたいこと、
何でわたしは喜ぶのか、
何が理想なのか、、、、

そんなことをちょっと考えてみた。

そしたら、
出てきたのは、
人の心に寄り添って応援したい
だった。

この対象は二つあって、
一つはカウンセラー・セラピストとして
女性の味方になってあげたい。

もう一つは
愛するパートナーの最強の味方になってあげたい。

わたしは何かを
誰かにやってもらうことを
求めていたのではなく、

愛を注ぎたかったんだ。

いつだったか
カウンセラー仲間に言われたことがある。

「chaiは愛を持て余してるんだね」

その言葉の意味が
当時はよくわからなかったし、
時が経って自分の愛が深いこともわかったけど、

今、改めてその意味がよくわかる。

わたし、
案外優しい人だったんだな(笑)

結構傲慢だし、
わがままで我が強いタイプだと
思ってたけど、

わたしがこの人生でやりたいことって
人の心に寄り添うことなんだ。

パートナーに対しても
何かして欲しいって前は思ってたけど、
それ全部ダミーだったのかも。

大好きな人の笑顔とか
ホッとする顔が見られると
すごく嬉しい気持ちなる。

でもだからって
献身的に身の回りのことをやってあげるとか
そういうんじゃなくて、
心の面での拠り所にして欲しい。

なんとなくグラついていた
霞んでいた視界が
そんな本心に気づいて、
明るくなってきた。

わたし、また一歩前に進めそう。

_____________________

今日もnote更新💗
自分に意識を向けてあげる。
自分に問うてあげる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?