見出し画像

DAY57:休日

今日は休み。
家でゴロゴロするつもりだったけど、
パチリと目が覚めてしまった。

じゃあ、どうする?

そんな風に自分に聞いてみたら、
「出掛けようかな」
そんな回答。

どこに出掛けるのか、
30分くらい自分にお伺いを立てていたら、
ふと近所の神社が思い浮かんだ。

バイトが始まって
冬になって
なかなかお参りに行けてなかった。

なんだか今日は
たくさん散歩したい気分だから、
近所の神社をお参りすることに決めた。

久しぶりにお参りして、
覚悟と決意を伝えた。

幸せになる。
すでに幸せな自分を信じてあげると。

それから
小さな書店に立ち寄って、
フラフラしてたら、
目についた本がすごく良さそう!

本なんて買うつもりなかったけど、
神社のお参り後だし、
何より「良さげ〜〜〜♪」と
テンションが上がった自分がいたので、購入。

レジで会計するから、
イヤホンをポケットに突っ込んで、
書店を出て、
耳にはめようとしたら、
イヤホンカバーがなくなってる!

ちょっとしょんぼりしたけど、
音楽なしの帰り道も心地よかった。

やっぱり思考はあちこち飛んで、
他人にどう思われるかに意識が向いてしまう。

でも、そんな自分に気付いて、
今、ここにある幸せに意識を向けてあげた。

運命とか奇跡とか
そんな大きなことじゃなくて、
幸せなことはたくさんある。

1日1日を味わっていこう。

_________________________

今日もnote更新💗
今、幸せを感じられると、
過去も愛おしくなるね💗

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?