見出し画像

DAY82:失敗

一昨日仕事でやらかして、
什器を壊してしまった。

ものすごい焦ったし、
罪悪感が出たんだけど、
罪悪感を感じている自分に気づいて、
このアクシデントが
幸せに繋がってるのかも?っていう
意識にスライドさせてみた。

それで
昨日出勤したら、
誰もわたしを責めることなく、

むしろ直してくれた人が居て、
(完全に直ったわけじゃないけど)

長年使ってるものだから、
新しくするいい機会になるかも?って
言ってくれる人が居て、

別件でメーカーさんに
聞きたいこともあったから、
什器の破損でお店に来てもらえて
むしろ助かると言われて、

気になってる人が
わたしの居ないところで
「すごく気にしてた」って
わたしの話をしててくれて、

結果的に
めちゃくちゃいい気分になれた。

何があっても大丈夫。
何をしてしまっても大丈夫。

いい気分を選ぶということは、
いいことしか起きなくなるわけじゃない。

アクシデントも失敗も起こる。

でも、その度に
いい気分を選択することで、
幸せを味わえる機会を増やせるのかもしれない。

_________________________

今日もnote更新💗
自分責めをするから、他人から責められる。
自分を責めなければ、他人は味方になる。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?